2022年01月09日

1月9日の記事

12/25から1/7にかけての『冬休み子どもの家』終わりました

寒くてもいい天気に恵まれた毎日!
外で遊びまくり?ました。
鬼ごっこ、ふえ鬼、ドッヂボール、かくれんぼ…日にちが経つに連れて、大きい子が小さい子に教えてたり、小さい子にも優しい約束事が出来ていたりと、子ども達のルールが次第に出来ていたのにホッコリしました
1月9日の記事


1月9日の記事


大きい子が小さい子の荷物を持ったりおんぶしたら、小さい子は大きい子のお皿を洗ってあげたり大きい子の荷物を持ってあげてたり、なんだかすごいな〜!
優しさや嬉しさって、誰かにしてあげたくなるのかな?って思いました。

お昼ごはんも充実!
パスタ2種類(ボロネーゼとカルボナーラ)は子どもの家では初メニューで、高校生がスマホで検索しながら作りました!
1月9日の記事


1月9日の記事


最終日は、おにぎりとおやつを持って、八代宮に初詣へ。
八代城址内で、おにぎりを食べ、お参りして、石垣登って、鬼ごっこ
子ども達のスタミナに脱帽です
1月9日の記事


1月9日の記事


1月9日の記事


お正月を挟んでの6日間、小1〜中3+スタッフの高校生・青年・大人の18名程で過ごした子どもの家。

子ども達の成長に目を細めながら、今回も無事に終わることが出来ました。



Posted by やつしろ子ども劇場 at 02:04│Comments(0)冬休み子どもの家2021
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。